隠れ家的な場所で綴りたい

夜明けの美術室、サイト作りました。

文章を書こうと思ったとき、SNSに綴るのが手っ取り早いので、その選択肢も頭によぎりましたが、あえて面倒な、サイトを用意することにしました。

閉鎖的な場所が良いのです。

(ネットで発信するくせに閉鎖的な場所が良いという矛盾)

一方通行で行きましょう

私の個人的な姿勢を淡々と残す場にしたかったので、即リアクションが目に入るのSNSより、隠れ家的な個人ブログの方が良かったのです。

見たい人が見ればいいし、私は書きたいことを書くし、ある意味で一方通行感が大事。

相互のやりとりによって生まれる発想もあるけれど、混ざるものがない場所で生み出せるものもありますね。

どっちがいい悪いではなく。

SNSと使い分けます。

プログラムで私の脳はキャパオーバー

本当にこの場所を作るの、苦戦しました。

基盤ができているところに、ただお借りしたデザインを加えただけなのに、こんなに難しいなんて…。

日々謎なコードを自由自在に操って、プログラマーさんはすごいですね。

日本語だって使いこなせない私は、暗号のような英字の羅列を眺めて、目から血が出そうでした。

でもでも、たまにSNSで「できないできないわからない助けて」と愚痴をこぼしながらも、頑張ったつもり。

これから…

さて、今日はサイトが完成して、1つ目の記事を更新中。カタカタ…

毎日更新したりしなかったり、時々何を書いているんだか、本人もよくわからないような文章を載せたり、特に誰かに役立つわけでもない記事を増やしていきたいと思います。

それでは、夜明けの美術室をどうぞよろしくお願いします。