2024-03-17

 

油彩

油彩って、あまりしてこなかったけど、出来上がった絵は思いのほか、独特の透明感があって好きになった。 透明なのに、心地よく重たい。 画法にもよるんだろうけど。 ただし乾くのに半年かかるって、なかなか。 それも良さですね。
 

しずく

ぽたん。 ぽたん。 現実と精神の狭間では、水の音が鳴るって聞いた。 暗い部屋、枕で塞がれた耳の奥に神経が集中する。 終わりだよ、もう。 広がる波紋は僕の心臓に侵食して、鳴り止む鼓動を操作した。 逆転する時計の針。 けたたましく鳴る秒針の音は...
 

誰かの僕は君の嫌い

みんなの嫌いを寄せ集めて、僕が生まれました。 いらないもので心をつくりました。 僕は誰かです。 僕は、僕が好きです。
 

潰された虫は何を感じたの。 刻まれた木々の想いは、どこにいくの。 痛みを感じてしまうのは僕の妄想。 埋葬された瞳から、蓮の花が咲きますように。