主役は水色お空のおつきさま

〝一番の贈り物はあなたと同じ時を過ごした記憶〟

なんて思っていることを知りもしない昼間の月。

呑気にぼんやり浮かんで、私を見ている。

「君、今日に限っては特に、見向きもされていないぞ。今にも霞んでしまいそうな色をして。見上げているのは私くらいだ。」

ガラス越しにひんやりと、冷えた空気をかすかに感じる。

窓の外は賑やかだ。

浮き足たった空気をBGMに、暖かい部屋で過ごす。

ハンドクリームの香りに包まれ、飲み物と本を用意した。

静かに時を刻む、秒針の音が似合いそう、

と思ったけれど、この部屋に時計は置いていないので気分だけ。

「日が暮れないうちに、もっともっと光ってみてよ。」

水色をした空に、輝く月を見てみたくなった。